救急ふれあい広場

  • 健康
  • 文化

予防救急について考えてみませんか?
9月3日(火)10時00分から12時30分まで、郡山市の星総合病院で「救急ふれあい広場」を開催します。
本イベントは、市民の皆さんに、救急医療及び救急業務に対する正しい理解と認識を深め、さらに予防救急の普及啓発と救急車の適正利用を図ることを目的としています。
会場では、予防救急サポーター養成講習会や応急手当、健康体操や健康相談など盛りだくさんです。
また、すてきな景品を贈呈いたします。お誘い合わせのうえ、ぜひ参加してください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

申込期限:【なし】
参加費:【参加無料】
対象者:【どなたでも!】
主催者:【財団法人星総合病院、郡山地方広域消防組合】

開催場所(住所)
郡山市星総合病院 かがやき健康館前広場及びメグレズホール
電話
024-983-5246
URL
http://www.hoshipital.jp/index.html
開催日
2019年09月03日(火)

2019年11月07日(木)
救急ふれあい広場

日時:2019年9月3日

開催場所:星総合病院

参加人数:約200名

このイベントは救急医療週間に合わせて、「予防救急」の普及と救急車の適正利用を図ることを目的に毎年開催しています。

今回は、約200名が参加し応急手当の方法や30分間の予防救急サポーター養成講習会を約50名が受講し、身近に潜む危険や

その予防方法を学んでいただきました。

ぜひ皆さんも予防救急を学び、身近な人に予防救急を広めて、地域の救急医療に貢献してみませんか?

受講をご希望の方は、最寄りの消防署へお問い合わせください。