健診結果説明会×健康講座に参加しよう!

  • 健康

8月20日(土)三春町保健センターにて「健診結果説明会×健康講座」を実施します。
町保健師による結果の見方や、町立三春病院の管理栄養士による糖尿病予防のための食事についての
講話を行いますのでぜひご参加ください!また、講話後は希望者に個別相談を行います。
内容により三春病院管理栄養士・町保健師・栄養士がお伺いしますので、結果説明会予約時に併せて
お申し込みください。糖尿病を予防するための食事はどういったものなのか、病院栄養士が献立を立
てる上でどのようなことに気をつけているのか、日常生活でも実践できる食事について一緒に学びま
しょう!
セミナーに参加し200ポイントをゲットしよう!
会場にあるQRコードを「ふくしま健民アプリ」で読み込んでください。

 

 

 

日時:令和4年8月20日(土)9時30分~11時
場所:三春町保健センター
開催場所住所:三春町字南町26-1
定員:健診結果説明会:30名
個別相談   :10名
※個別相談は希望者のみで先着10名です。
健診結果説明会のみの参加も可能です。
申込期限:定員になり次第終了 対象者:三春町民 参加費:無料
内容:《健診結果説明会》
1.町保健師による「健診結果の見方、検査項目の意味」
2.管理栄養士講話「決糖(血糖)を制する食事」
《個別相談》
3.個別相談(希望者のみ) ※1人15分程度
持ち物:健診結果通知書、筆記用具
※医療機関や勤め先などで受けた健診結果をご持参いただいても結構です。

主催者名:三春町保健福祉課

開催場所(住所)
三春町保健センター
電話
0247-62-5110
URL
開催日
2022年08月20日(土)

2022年08月24日(水)
健診結果説明会×健康講座に参加しよう!

開催日:2022年8月20日
開催場所:三春町保健センター

令和4年8月20日三春町保健センターで「健診結果説明会×健康講座」を実施しました。
町保健師より健診結果の見方や項目の意味について、三春病院管理栄養士より糖尿病予防
の食事についての講話を行いました。
病院で提供されている通常食と糖尿病食は何が違うのか、献立を立てるうえでどのようなことに
気をつけているか、実際に提供されている食事の写真を見ながら実生活でも取り入れられる簡単
レシピなど糖尿病予防の食事について学びました。