チャレンジふくしま県民運動 食育フォーラム

  • 健康

福島県産のおいしい旬の野菜を上手に摂ることで体と心の健康につなげるため、野菜ソムリエ中村美紀さんによる野菜の試食会と、知事、ふくしま健民プロジェクト大使の長沢裕さんによる対談を行います。
美味しい野菜のプレゼントもあります。
参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要となります。参加希望の方は、メール又は電話にて、事務局まで参加者のお名前をお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしています!!

メール:jimkyoku@c-f.kenmin-undo.jp
電話:024-935-6161(㈱ル・プロジェ内)

申込期限:【2019年5月14日】
参加費:【無料】
対象者:【県民全般】
主催者:【チャレンジふくしま県民運動推進協議会】

開催場所(住所)
ザ・セレクトン福島 3階安達太良
電話
024-935-6161(㈱ル・プロジェ内)
URL
http://c-f.kenmin-undo.jp/
開催日
2019年05月14日(火)

2020年03月17日(火)
チャレンジふくしま県民運動 食育フォーラム

日時:2019年3月17日

会場:ザ・セレクトン福島

5月14日福島市にて「チャレンジふくしま県民運動旬の野菜の試食会と食育フォーラム」が開催されました。

第一部の野菜の試食会では、野菜ソムリエの中村美紀さんによる解説を交えながら、アスパラガスやイチゴ、インゲンなどのとれたて県産野菜を来場者が試食しました。

第二部の食育フォーラムでは、内堀知事とタレントの長沢裕さんが登場し、

「健康的な食生活をめざして」をテーマに対談形式で、健康づくりにすぐに役立つトークが展開されました。