いきいき健康づくりフォーラムin南相馬

  • 健康

健康増進センターは、福島県の健康寿命の延伸・健康格差の縮小に貢献するシンクタンクであり、県と一体となっていろいろな取り組みをしています。
その取り組みの一環として、最新の知見とエビデンスに基づいた健康増進に向けての 情報を多面的に紹介し、県民のみなさんが「健康づくり」に取り組むきっかけとしていただくイベントを開催します。
今回で3回目の開催となりますが、今年も内容盛りだくさんです!
お子様連れも大歓迎!(キッズコーナー完備)
みなさんのご来場をお待ちしています。
申込期限:【なし】
参加費:【入場無料】
対象者:【どなたでも!】
主催者:【公立大学法人福島県立医科大学健康増進センター】

開催場所(住所)
南相馬市民文化会館「ゆめはっと」
電話
024-547-1788
URL
開催日
2020年02月11日(火)

2020年03月31日(火)
いきいき健康づくりフォーラムin南相馬

日時:2020年2月11日

開催場所:南相馬市民文化会館「ゆめはっと」

参加人数:1,500人

今年で3回目となる「いきいき健康づくりフォーラム」は、

「生活習慣を改善して健康寿命を改善しよう‼」をテーマに開催し幅広い世代の方にご来場いただきました。

メインステージでは子どもたちが楽しめるアンパンマンショーの他、

トップ健康トークと題して県副知事、南相馬市長、福島県立医科大学理事長の対談形式で県民のみなさんに分かりやすく、

健康的な生活習慣づくりのポイントをついてお伝えしました。

また健康増進センター&南相馬市コーナーでは血管年齢や骨の健康度測定等、様々な測定を行いました。

その他、16の団体・企業様によるブースでは1日に必要な野菜量の測り当てや適正な塩分量のお味噌汁の試飲の体験などから、

楽しく健康づくりについて学んでいただきました。

いきいき健康づくりフォーラムは来年度も開催予定です。(会場検討中)みなさまのご来場をお待ちしております!