チャレンジふくしま県民運動

県民運動一覧

  • 文化

ならコレ ~ならはコミュニティコレクション~ (第4回楢葉町地域包括ケアシステム構築推進シンポジウム)

誰もが生き生きと暮らしていくための地域づくりについて、住民の皆さんと共に考えるイベントで、今度で4回目を迎えます。
町内では地域コミュニティが徐々に再生しており、地域における住民活動も少しずつ活発化しています。現在の「新生ならは」の状況を住民の皆さんと再確認し、自分たちの町を自分たちで考えていくための機会として、「ならコレ(楢葉町地域包括ケアシステム構築推進シンポジウム)」を開催します。
これからの地域づくりについて、みんなで一緒に考えてみませんか?

○日時:平成31年1月27日(日) 11時30分~15時30分 (シンポジウムの開催時間は13時15分~15時30分です)
○会場:楢葉町立あおぞらこども園
○テーマ:これからも、ならは。ずーっと、ならは。 ~まじわる・つながる・支えあう~
○内容:「Let’s listen! みんなで聞いてみよう!」
「Let’s look! みんなで見てみよう!」
「Let’s think! みんなで考えよう!」

申込締切:【会場へ直接お越しください】
参加費:【入場無料】
対象者:【どなたでも入場いただけます】
主催者:【楢葉町】

住所
楢葉町立あおぞらこども園 (楢葉町大字北田字中満296-1)
電話
0240-23-6102
開催日
2019/01/27

2019/02/18
ならコレ ~ならはコミュニティコレクション~ (第4回楢葉町地域包括ケアシステム構築推進シンポジウム)

日時:平成31年1月27日
会場:あおぞらこども園
参加人数:総勢200人
ずっと幸せに暮らし続けられる地域づくりについて考えるシンポジウム「ならコレ(ならはコミュニティコレクション)」を、今年も開催しました。
楢葉町では、「まじわる・つながる・支えあう」をテーマとして地域包括ケアシステムの構築準備を進めており、その一環であるシンポジウムは住民の皆さんと一緒に考える機会として開催しています。
参加された方からは「日常の中の『つながり』が大切なのだと改めて考えました」というご意見がありました。
これからの楢葉についてみんなで考え、また一歩、地域づくりが前進しました。

チャレンジふくしま県民運動推進協議会

お問い合わせ先

ご協力の申し込みや、お問い合わせは チャレンジふくしま県民運動事務局までお願いします。

チャレンジふくしま県民運動事務局

〒963-8032 福島県郡山市字下亀田17-7(株式会社ル・プロジェ内)
平日:10:00〜17:00

TEL:024-935-6161